Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
顛末記
皆様、二日間続けてエントリ出来ずに申し訳ありません。

土曜日は、「マイド★ガールズ」の件で、WANOMAへ。
あれこれ妄想を交えつつ、打ち合わせしました(笑)
メンバーも結局は、当初の予想を大幅に超えて、19ブランドの出展となりまして。
すごい盛り上がりです!!

さて、そんな中、来年用カレンダーのデザインが浮かんできました。
これ、形にしたらかなり良い。
頑張ります★

ちなみに、T氏に試作のリボン仕立て(8/29完成)を見せたら

「これ良いね。」


「は」って・・・
もう立ち直れない(笑)

さて。
写真立ても頑張ります。

とにかく、前進あるのみ。

それでは今日はこの辺りで。
Posted by K&一樂舎
ひとこと / 00:05 / comments(0) / -
Kの状況報告1/19 〜祝★回復〜
お祝いですかね★

というわけでございまして。
祝回復!
皆様、ご心配&お騒がせ致しました m(__)m
その節は、本当に本当にありがとうございました!!

すっかりきっぱりでございます(笑)
しかし、寝てばかりいたので、若干ふとっt・・・??モゴモゴ

はい、それでですね(※強制的に話題変更)
今週は、全然制作がはかどっていなくて申し訳ありません。

ここで、最近のまとめをさせて頂きます。
ちょっと整理ということで。

◆ 今後取り組む制作(納期有)
ウェディング用カード(友人依頼品)
ウェディング用のし袋(友人依頼品・追加発注)
立体作品(去年からの持ち越し)

以上が納期があり、かつ、今後早めに取り組む必要のある作品です。

◆ 新作計画
2月に向けて新作準備
カードやポストカード・写真立て
アクセサリー類に挑戦

というわけで、ぼやぼやしてるヒマはないようです。
2月に向けて、新作を準備していく必要があります。
まずは、納期のある分を完成させ、2月に向けて新作を制作。
そして、そんなこんなで2月の中旬までには納品しちゃうよ★のような形を目指したいと思います(願望)

しかも、2月におもしろいこと計画中な訳で。
といっても、まだこちらの件は全然進んでません(笑)

以上、回復報告&まとめでございました。
明日もがんばりますが、気持ちは盛り上がってても、多分スローペースかと思われます(笑)
よろしくお願い致します★
それではまた明日★

Posted by K&一樂舎
ひとこと / 21:51 / comments(2) / -
Kの状況報告1/17 〜しばらくおまちください〜
昨日は、お騒がせを致しました。

疲れが溜まると出る症状って、人それぞれあると思うのですが
私の場合は、「唇がはれる」という症状になります。
ここ3年くらいなかったので、すっかり忘れていたのですが
どうやら潜伏していただけみたいで
あちらは忘れてなどいなかったようです(笑)

というわけで、今日は一日寝てました。
それでもまだ眠い(笑)
また、本日も失礼させて頂くことになりそうです。

あ、そうでした!
なんと、先日ご紹介したジェンマ様が、ブログにて私のことを紹介して下さってますよ!!ひゃーーーー!!
お会いしたときに、せっかくなのでQuillingの実演をさせて頂いて、つくったパーツを差し上げたのですが、それを写真付きで載せて頂いてます!
こちらへ⇒
こんな素敵にご紹介して頂けるとは!!
びっくりです!自分で作ったとも思えない素敵な写真写り・・・
ジェンマ様の撮影技術は、本当にすごいな〜
今度ぜひ、コツを教えて頂かなければなりませんよ★

というわけで、本日はこれにて失礼させて頂きます。
写真がないのも寂しいのでこれを。
しばらくおまちください
ではまた明日♪
Posted by K&一樂舎
ひとこと / 21:47 / comments(3) / -
Kの状況報告1/16
・・・本日、ちょっといつもとタイトルが違いますが。

実は、口がはれました。

ぷっくりと。

痛いです。熱持ってます。

しかもかなりの勢いで、眠いということで。

大変申し訳ないのですが
コメントお返事、明日改めてさせて頂きます。

ちょっと充電して参りますので、本日はこれにて失礼させて頂きます。
Posted by K&一樂舎
ひとこと / 21:21 / comments(3) / -
新年会報告〜WANOMA〜
本日(1/11)、表参道にあります「WANOMA」主催の「新年会」へ参加して参りました。
ベルギービールのお店で、おいしいビールとおいしいお料理各種を食べて参りましたので、今、非常に満腹で苦しい(笑)

お会い出来た皆様、お話出来た皆様、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!


名刺をちょこっと渡して宣伝してみたり・・・
「カレンダーの人ですよね」と話しかけて頂いたり・・・ありがとうございます!
楽しい時間と嬉しいお話たくさん聞けて、ありがたかったです。

実は、私の周りで「手作り友達」っていないのです。
(応援してくれる友人はいるんですが)
なので、出展しているという「つながり」で、ものづくりをしている方たちとお話出来るのは、とっても嬉しいことでした。
また、次回も機会があれば参加させて頂きたいと思います!

名札
↑お店のスタッフTさん手作りの名札。シールになってます。
「私、初対面の方が多いから、名札とかあったらいいですよ〜」とか、私が言ったりしたから、夜なべして作って下さったということで・・・

本当に本当にいつも、勝手なことばかりして(or 言って)申し訳ありません(笑)
次回は手土産持参でご機嫌伺いに(違)

Quilling制作も、引き続き頑張ります★

申し訳ないですが、今日は制作報告はお休みさせて頂きます。
(多目的カード試作したのですが・・・まだ途中です)

ではまた明日★
おやすみなさい★
Posted by K&一樂舎
ひとこと / 00:56 / comments(3) / -