Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
どうにか帰って参りました…風邪からの。

皆様 こんばんは★
一樂舎です★

突然のあかぎマルシェ欠席となってしまいまして
皆様方にはご迷惑をおかけ致しました。
大変申し訳ありません。

不調を自覚してから熱が出まして。
それから意識朦朧としつつ
関係各所にメール連絡…社長にも。

本当に皆様、ご迷惑をおかけ致しました。
10年ぶりくらいの熱だったので、何がなんだかわからず
病院へ行ったんですが。正直、診察の内容を覚えていません(…)

まだまだ本調子まではいかないのですが
だいぶ良くなってまいりました。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ…
一気にきますので…

ということで、DMのご紹介と小豆さんでやるワークショップの
ご紹介を別記事で上げますので
よろしくお願いします★


Posted by K&一樂舎
日記風 / 21:54 / comments(0) / -
今年も半分過ぎたのでちょっと振り返る
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

あかぎマルシェも無事終了!!

そしてそして、その余韻もさめやらぬ中
神楽坂ギャラリーtemameさんへの企画展
へ出展します。

「作家とその材料展」というタイトル・・・
なかなかおもしろいですよね!
作家による完成した作品とキット類を販売するというもので。
私も、Quillingとキットを出す予定です。

どういったものにするのか、今企画中・・・
お楽しみに!!


そして今日、ふと思ったんですが。

豆本・・・町屋のコマメさん・・・神楽坂temameさん・・・

去年からの流れでお付き合いさせて頂いているのが
なんとみんな「まめ」が付くことに・・・

なんだかすっごく不思議で★
どうやら、一樂舎はまめに縁がありそうです!
今後は「まめ」に期待かもしれない・・・(笑)


さてさて。
ひとつひとつのことをこなしながら
2011年も半分なんとか過ぎました。

ひとつ出展したりするごとに、新しいお話を
頂けたりして、ありがたいことにつながっているような
感じです。本当にありがとうございます。

これからも、「一つの楽しい」をいろいろな人に
届けていけるようになりたいと思います。

これからもどうか良い作品でお目にかかれますように★

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
日記風 / 22:33 / comments(0) / -
本日は
本日は、社長のお友達のイベントのお手伝い
をしてきました!!

とっても楽しい一日でした★

こちらは、会場に飾ってあった飾り付け★


101204_1642~01.jpg

とっても素敵でした★

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
日記風 / 21:30 / comments(0) / -
送別会★
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

もう7月・・・本当に今年は早い!!
かなり大変ですが、がんばります★

今は、ストラップ新作を作り中ですが
そんな中。

以前、青展を一緒にやった作家仲間の「shuku」さんが、ご主人のお仕事の都合で
なんと転勤するという悲しいNEWSが飛びこんできました・・・

イベントなどで、約束しなくても会えていたので
簡単に会えなくなるなんて、ちょっと想像できず。

久々、悲しい気分になっていたところ、送別会をやるという話が社長より★
(社長も青展メンバーです♪)


当日は、都合の悪い方もいて残念だったのですが、気づけば出席者は、青展メンバー&スタッフT氏(笑)内輪すぎ(笑)

あまりの話のおもしろさに、皆で爆笑しながらの一日でした。
楽しかったです★

さて、そんな中で。
突如、shukuさんが携帯を取り出し、「写真を撮る」とのこと!
最後だから、記念か〜なんて思っていたら。


shuku:
「はい、じゃー撮るよーみんな、
うつむいて!

一同:「?!」 カシャ★(撮影)


ということで撮影された「うつむいて写真」がこちら↓


090703_2038~010001.jpg


うつむいてる・・・っていうか、後頭部&背中しか写ってないんですが!!
(一樂舎は一番右奥)
T氏は(頭)半分しか映ってないし!(一番手前の頭)

この時の、メンバーの「?!」が、ひたすら忘れられません(笑)
写真って、うつむいて撮るの?!みたいな(笑)

ちなみにブログ用らしいのですが、shukuさん、upしたかな〜

こんな感じの(どんな)素敵な時間でした★
みなさまありがとうございました★

近々、夏のスケジュールがお知らせ出来るように準備中です!
しばらくお待ちください★
ではまた★


Posted by K&一樂舎
日記風 / 00:37 / comments(2) / -
1/31日記風
皆様 こんばんは
本日は夜更新です★

さてさてさて。
今日はちょっと小話を
1月29日朝日新聞・夕刊に
掲載されてた記事についてです!
見た方もいるとは思うですが、「紙のこころ」というタイトルで、Quilling作家の日名子豊美さんの記事が出ていました!!

一面で写真と記事だからかなり目立ってます★
作品の写真とQuillingとの出会いのインタビュー記事でした。

これで、いろんな人がまた興味を持ってくれると良いなー・・・
すぐに主流になるとは言えないですが、少しでも興味を持ってくれる方がいれば嬉しいです。マスコミの力はやっぱり大きいですし!
ただ、掲載されている写真が白黒なのでちょっと悲しかったです。
きっとカラーにするのは大変なんだろうけど、繊細さはやっぱりカラーで見て頂きたいと思うので・・・なんかもったいない(笑)

実は昔、日名子さんに手紙を出したことがあります。
イギリスで勉強された方なので、私もイギリスへ行ってみたいと思っていた時期があり、そのあたりをお尋ねしました。いろいろと教えて頂いて、嬉しかったです。
その後結局、イギリス行きは途中で挫折してしまったのですが、今でも行ってみたいと思ってます。
あちらは本場ですから、道具とか紙とかかなり豊富なようなんです。
材料を仕入れる旅に出たい!!(笑)
いつか行けるように・・・(笑)


Quillingを知るきっかけは、人によってさまざまだと思いますが、このブログが少しでも入り口になれれば嬉しいな、と思っています。
気になった人には、さらに興味を深めるきっかけになるように。
すでに始めた人には、「こんなことも出来るんだ」と思ってもらえるように。

そんな存在になりたいです★

本日は日記風にお送りいたしました。
ではまた★

webclap下さった皆様 ありがとうございます!!ハート大小

JUGEMテーマ:アート・デザイン
Posted by K&一樂舎
日記風 / 23:05 / comments(0) / -