Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
青展話★
今日、記事3つめ。多すぎです(笑)

ということで青展話。



一樂舎のテーブルレイアウト。
以前、青いリボンを巻いたキャンバスをお見せしたと思いますが、こんな感じになりました。上にカードを乗せてます。
後は、バタフライと写真立てを交互に並べて、Quillingのテープとニードルを飾ってみました。


upだとこんな感じ。

なかなか気に入りました。がんばった(笑)

そして気になるメンバーは

*Atelier-Hauyne*


飾屋しろがね


gemma


shuku


平松千賀子


Blue Okazaki



・・・と、こんな感じで本当に青一色。
しかしそれにしても写真が(以下略)

一気に青い空間になって、すごく素敵でした。ヒマさえあればメンバーブースを観察。
すっごくレイアウトも素敵で勉強になります。
素敵ですよ〜青最高★ますます好きになりましたね。

会場では*Atelier-Hauyne*さんがお茶を入れてくれたり

なんと青いハーブティー!!
すごいーー!すごいーー!!

思わず大興奮ですよ

そして一樂舎作青展看板
080529_1809~01.jpg

これを見て、入って来た方もいたのです!「青」にひかれたみたい。嬉しいです!


そしてまた、何よりも驚きだったのが、blogを見てくださって来てくださった方々がいたこと!!本当にありがとうございます!!
実際にQuillingをやっている方もいて・・・とっても嬉しいです。

というのも、実は私も始めた頃は、仲間を探してwebをさまよってました。でもなかなかめぐり合えずにそのままになっていました。
Quillingもまだまだこれから。Quillingをやっている方達と一緒に、盛り上げていくことが出来れば嬉しいな、と思います。

会場でもいろいろ声を頂いたり、友達はもちろん、OL時代の会社関係のみなさん、家族の友人、そして、現在のお仕事先の方達まで、本当にたくさんの方々が見てくださって嬉しかったです。ありがとうございます。

大変なこともありましたが、自分が楽しいと思うことを、こうやって皆さんにお見せする機会が得られたことが、貴重なことでした。なかなか出来ることではありません。チャンスを少しでも生かして、自分の作品制作に磨きをかけていきたいと思いました。

今年はもう半分過ぎてしまいましたが、残り半年、少しでも前に進んでいけるように、そして、皆様にお会いする機会を増やしていきたいと思っています。

本当に楽しい時間でした。皆様にお礼を申し上げたいと思います。
そして、一緒に楽しんだ青展メンバー、本当にありがとうございます。

これからも頑張ります★
ありがとうございました。
それではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン


Posted by K&一樂舎
青展 / 23:01 / comments(0) / -
青展★終了
皆様
青展、本日で無事終了致しましたーー!!

本当に本当にありがとうございました★
来て下さった皆様・遠くから見守って下さった皆様

直接お会い出来たり、お話出来た方 すごく嬉しかったです!ありがとうございます!

そしてお会いできなかった方もいたので・・・本当に残念です。
申し訳ありませんでした。ぜひまた次回!!

そしてさらに!
blogから見守って下さった皆様、ありがとうございます。
青展直前には本当に音信不通状態でご心配をおかけしました。
本当は展覧会風景とか、upしたかったのですが、そんなことも出来ずに。
毎日少しずつupしますね!!

ではまた★
明日もお仕事忙しいです(笑)

JUGEMテーマ:アート・デザイン

Posted by K&一樂舎
青展 / 23:30 / comments(2) / -
制作状況報告3/3
皆様 お元気ですか★
青展ミーティングから二夜明けた本日。

ちょっと変則的ですが、一樂舎の今後の 「7 colors of BLUE exhibition」 (※ 略して青展)の予定のようなものを書いておきたいと思います。

まずは、会場となる 銀座 scott
http://www.ginza-kosin.com/scotto/top.html

中はこんな感じです。

こちらのお話を全然していなかったので・・・まずは取り急ぎご連絡。
また改めてご紹介しますが。素敵なところですよ!!

で。
さらにさらに。青展用DM作りますよ! 一樂舎が!!(え!!)

まー、気付いたらそういうことになってました・・・

っていうかですね、青展用ロゴを作ろうという話になって、そしたら、ほら、ロゴとか絶対やりたいじゃないですか。だからつい「やりたいです」って言ったんですよ。
そしたら、じゃあDMもやろうかという話になっていったわけなんですよ。
良く考えたら当たり前の流れです。

ということで。青展用DMは一樂舎が作成いたしますので、よろしくお願い致します★

でさらに。
今回の展示は、「The art of 一樂舎 〜Kimlling〜」というテーマです。
普段は作らないような作品を出す予定です。
アクセサリー類をいくつか作って、時間があれば、ウェルカムボードも作りたいです。写真立てとカード類は通常通りですが、他にはオブジェ的なものを作る予定です。

今後は少し青展のお知らせが中心になると思いますが、
頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!
ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
Posted by K&一樂舎
青展 / 21:57 / comments(0) / -
★「7 colors of BLUE exhibition」のお知らせ★
青展(仮)の正式名称が決定致しました★(3/2)

7 colors of BLUE exhibition

一樂舎が、憧れの町・銀座で展示&即売会に参加します!!

展覧会のテーマは「青」
青好きの作家7人が、それぞれのジャンルで青を使った作品を展示&販売します。

続きを読む >>
Posted by K&一樂舎
青展 / 22:25 / comments(0) / -