Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
東急ハンズ終了★
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

東急ハンズ新宿店でのイベント、無事終了しました!
ありがとうございました。

皆様ありがとうございました!!

次回も素晴らしい作品で皆様にお会いできると嬉しいです★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 23:36 / comments(0) / -
5/22東急ハンズ最終日
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

いよいよ東急ハンズでのイベントも最終日となりました!
まるまる一週間という長い期間でしたが
こうしてみるとあっという間でした。

最終日は、朝10時から20時30まで
一樂舎、在廊致します。
社長はおそらく、11時頃より20時30まで
在廊予定。

ただし、休憩等で不在の場合もあります。
その場合でもそんなに遅くなることはないので
御用の方は、遠慮なくお申し出ください。


★HANDS DO CRAFT LIVE
2011年5月16日(月)〜5月22日(日)
10時〜20時30
※一樂舎在廊予定 10時〜20時30分
*Atelier-Hauyne*在廊予定 11時頃〜20時30分

東急ハンズ新宿店 5F
http://tv.tokyu-hands.co.jp/event/hands_do_projectcraft_live.html
☆ 出展名 「RIERI くるくる studio」
「ORS手づくりフェア」という名称のグループに参加するためブース番号等はありません
※みつろうキャンドルの*Atelier-Hauyne*と、クイリングの一樂舎で展示販売



さてさて。
先日ご紹介した、かたつむり(単体)ですが・・・

110511_2104~01.jpg

(前回と同じ写真で申し訳ないです)
ハンズでも人気者。
なかなかの売れ行きを見せております。
すごいな・・・

こういった「ちょっとしたもの」って皆様好きなんですね。
次も、定番品に加えて、こういったものを作れると
良いな〜と思います。

では最終日もがんばります★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 00:21 / comments(0) / -
東急ハンズでのイベント開催中★そしてデザインフェスタでの驚き
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

デザインフェスタでは皆様ありがとうございました!!

そこで、ちょっとした事件が発覚致しましたので(笑)
そちらのご報告を★

久々に、会場でT氏に会いまして
昔を懐かしみつつ会話していたら。

「そういえば、デザインフェスタのパンフレットに
二人の写真が載ってたね」

と言われ。

以前、イープラスの前売り券発売のページに
作品写真が掲載されていたのはご紹介したと
思いますが、それとは別とのこと。

慌てる一樂舎・・・
「本当ですか・・・」

ということで、該当のパンフレットを
社長が持ってきてくれたので、早速・・・

110518_2009~01.jpg

今回のデザインフェスタのパンフレット
当日配布されたものではなく、以前出展した人に
郵送で送られたもののようです。

社長はたまたま家にあったということで。
(一樂舎はとっくに捨ててた)

どれだ・・・と思いつつ開いたら

110518_2010~02.jpg

ぎょ!!

左下にいた!!

110518_2010~01.jpg

ぎゃぎゃぎゃぎゃーーー!!


ということで、突然のことに驚く二人でした(笑)


さて。
東急ハンズでのイベント、始まっております。
毎日ということで、なかなか大変ですが
のんびりやっております。
一日を前半と後半で、社長と二人で対応してますので
前半は一樂舎・後半は社長という感じです。

土日はおそらく、ちょっと変更すると思いますので
またお知らせ致します★


★HANDS DO CRAFT LIVE
2011年5月16日(月)〜5月22日(日)
10時〜20時30
※一樂舎在廊予定 10時〜15時 または 16時
(この時間以降は*Atelier-Hauyne*が在廊予定)
東急ハンズ新宿店 5F
http://tv.tokyu-hands.co.jp/event/hands_do_projectcraft_live.html
☆ 出展名 「RIERI くるくる studio」
「ORS手づくりフェア」という名称のグループに参加するためブース番号等はありません
※みつろうキャンドルの*Atelier-Hauyne*と、クイリングの一樂舎で展示販売

JUGEMテーマ:アート・デザイン

Posted by K&一樂舎
お知らせ / 21:06 / comments(0) / -
本日より東急ハンズ!
デザインフェスタ無事終了致しました!
ありがとうございました!!

本日より東急ハンズでのイベントが始まりました!

小さい机ですので、季節もの(新作)と
定番品を置いております。

お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ★


★HANDS DO CRAFT LIVE
2011年5月16日(月)〜5月22日(日)
10時〜20時
※一樂舎在廊予定 10時〜15時 または 16時
(この時間以降は*Atelier-Hauyne*が在廊予定)
☆ 出展名 「RIERI くるくる studio」(予定)
「ORS手づくりフェア」という名称のグループに参加するためブース番号等はありません
※みつろうキャンドルの*Atelier-Hauyne*と、クイリングの一樂舎で展示販売

では取り急ぎ★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 23:38 / comments(0) / -
明日はデザインフェスタ!
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

明日はいよいよデザインフェスタ!!

ということで改めてこちら↓

★デザイン・フェスタvol.33

2011年5月14日(土)5月15日(日)
11時〜19時
東京ビッグサイト 西ホール全館
http://www.designfesta.com/index.html
入場料
前売1日券¥800  前売り両日券¥1,500
当日1日券 ¥1,000 当日両日券 ¥1,800
☆ 出展名 「RIERI くるくる studio」
ブース番号 C-179
※みつろうキャンドルの*Atelier-Hauyne*と、クイリングの一樂舎で展示販売

デザインフェスタのwebで、会場の地図がダウンロード出来るようになってました!
もしかしたら前からあったかもしれないんですが、今回初めて気づきました。
お目当てのブースなど、事前に調べることが出来ますので、利用すると
便利かもしれないです!

http://www.designfesta.com/event/floormap/index.html


そして一応ですがラインナップ

あじさいミニ額(new)
あじさい額(new)
クローバー額
ブーケ額
バラ額
バラミニ額

ウッドピン(定番品ですが色増えました)
ストラップ
メモスタンド

クローバーギフトタグ
ハートギフトタグ
ハートミニカード
さくらミニカード
Quillingカード3種
(バタフライ・three・水玉)

かたつむり単体(new)


こんな感じになると思われます★

デザインフェスタは両日ともブースにおりますが
たまにお昼等で不在かもしれません。
それでも社長はおりますので、ぜひ声かけてくださいね★

たまに「ブログで見て来ました!」なんていう方に会うことがあって・・・
かなり嬉しいです★

ではでは明日がんばります!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 23:58 / comments(0) / -
コマメさんちでのイベント無事終了しました!
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

昨日、コマメさんちでのイベント
手作り市が無事に終了しました!

皆様ありがとうございました!!

今年入ってから初のイベントでしたので
かなり緊張していたのですが
参加されている皆さんに助けて頂きながら
のんびり楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

そして、来週はいよいよホビーショーですよ・・・
これもまた大緊張なんですが。


ということで!!

ホビーショーの割引券
(入場料1000円→800円になります)
とDMをお送りします!
ご希望の方はメールをお寄せ下さいませ★

割引券が一名につき一枚になりますので
お友達と行かれる場合は、人数を明記して
メールにてお申込みください★


1.お名前
2.郵便番号
3.ご住所
4.割引券希望枚数

itirakusya★yahoo.co.jp
↑★をアットマークに変えてくださいませ

(終了しました)


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 21:09 / comments(0) / -
明日はコマメさんでのイベントです★
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

さて。
本日はコマメさんへ納品して参りました!!
わーー!!(回転)

110415_1754~01.jpg

ばばん!
一応並べ終わりました!
ふーーーー

そんなに大きなスペースではないので
とりあえず埋まって良かったです。
空いているとちょっと寂しいですもんね。

ということで、明日がんばります★
お時間ある方はぜひお立ち寄り下さい★

2011年4月16日(土)
10時30〜16時30
暮らしのデパート コマメ
東京都荒川区荒川2-46-9
web http://kurashi-komame.jpn.org/
blog http://yaplog.jp/ikurahiyori/
☆出展名 「一樂舎」
※クイリングの一樂舎 展示販売


一樂舎 出展作品

バラミニ額(定番品)
あじさいミニ額(季節品)
クローバーミニ額(新作)

ハートカード(季節品)
ハートタグ大・小(季節品)

threeカード(新作)
みずたまカード(新作)
バタフライカード(新作)
とりクローバータグ(新作)

メモ立て(定番品)
ストラップ(定番品)

以上のような感じです★

一樂舎は終日在廊しますが
たまに席外してる時もあると思います・・・

明日がんばります!!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 22:28 / comments(0) / -
4月出展予定追加★
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

今日はこちらのお知らせを!

110305_2017~01.jpg

まだちょっと先ですが、作品をお願いしている
暮らしのデパート コマメさんで行われるイベント
「手作り市」に参加することになりました!!

★手作り市
2011年4月16日(土)
10時30〜16時30
暮らしのデパート コマメ
東京都荒川区荒川2-46-9

web http://kurashi-komame.jpn.org/
blog http://yaplog.jp/ikurahiyori/

☆出展名 「一樂舎」


コマメさんに出展している作家さん&料理人さん
などなどが出展する予定です!!
なんて素敵!

コマメさんのお菓子やパンなども販売する予定
だそうです★
本当においしいですよ・・・か・な・り!!
これ、今から絶対に何か買おうと決めてます(笑)

ということで!
にわかに忙しくなりましたが!
がんばります★

コマメさんのイベントが、今年最初のイベントに
なりそうです!!


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 22:05 / comments(0) / -
これからの予定★4月&5月イベント
皆様 こんばんは★
連休中に復帰すると申し上げておいて
今頃・・・申し訳ありません。

悪いことって重なるもので!!
まったくもう、今回ばかりは
一樂舎、本当に本当に
己の体力の無さに本気で
頭にきております(笑)
詳細は後程ということで、とにかく
大事なことから!!!!


★今後の予定★

★第35回 日本ホビーショー

2011年4月27日(水)4月28日(木)4月29日(祝)
10時〜5時
東京ビッグサイト 東展示棟 東1・2・3ホール
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/

入場料 1,000円
(3日間共通券/ホビークッキングフェア2011と両会場共通入場券/高校生以下無料)


☆出展名 「RIERI くるくる studio」
個人出展
手作りマーケットゾーン
ブース番号638
※みつろうキャンドルの*Atelier-Hauyne*と、クイリングの一樂舎で展示販売

☆出展名 「株式会社小林 とじ郎倶楽部/本の宝石・現代豆本展」
企業出展
スクラップ&コラージュEXPO
ブース番号010
※一樂舎の豆本作品展示(展示のみの予定です)



★デザイン・フェスタvol.33
2011年5月14日(土)5月15日(日)
11時〜19時
東京ビッグサイト 西ホール全館
http://www.designfesta.com/index.html

入場料
前売1日券¥800  前売り両日券¥1,500
当日1日券 ¥1,000 当日両日券 ¥1,800

☆ 出展名 「RIERI くるくる studio」
ブース番号未定 (確定次第お知らせします)
※みつろうキャンドルの*Atelier-Hauyne*と、クイリングの一樂舎で展示販売





というわけでございまして。
皆様お気づきのことと思いますが
恒例(?)のホビーショーとデザインフェスタ
確定してきたのでお知らせです。

2件とも、いつもどおり社長と一緒の展示販売スタイルなんですが
ホビーショーだけ、企業出展される日本豆本協会さんより
お誘い頂いて、そちらのブースで一樂舎の豆本を展示して
頂けることになりました!!
一応、こちらのブースでは展示のみの予定です。

ひゃー・・・もう大変ですよこれは。
昨年、勢いのみでお邪魔した豆本関連のイベント。
そこからのご縁で。
豆本作家(しかも皆様大御所の方ばかり)の皆様
に混じりまして、まさかの作品展示。
本当に大変です。
大変ですよ(大事なことなので2回言う)

普段から、ホビーショーって本当に大変なイベント
なんですが!さらにとかって一体どういうことなのか、
一樂舎は大丈夫なのか、という感じですが。

今年はがんばると決めましたので!
がんばります!
(ちょっと今、不調ですが・笑)

そしてですね。
デザインフェスタ関連でなんだか嬉しい驚きが☆
友人が教えてくれたのですが、
チケット販売サイトのeプラス(これで合ってるのか・・・?)
でデザインフェスタ前売りのお知らせページに
くるくるstudioの写真が使われてます!!
http://eplus.jp/sys/T1U14P002053457P0030001P006001P0010175

ぎゃー!
このディスプレイ、間違えようない(笑)

これ、去年撮ってもらったやつです!
スタッフの方が「写真撮らせてくださいー」
と言って撮影していったうちの1枚!
顔は写ってませんよ〜作品のみ☆

嬉しいです!
ありがとうございます!
教えて下さったB様ありがとうございました!

体調はゆっくり浮上中ですので
明日またお目にかかれると思います!

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
お知らせ / 22:00 / comments(0) / -
少々

皆様 こんばんは
一樂舎です

・・・エントリ出来てなくて申し訳ありません。
ちょっと体調不良です。

連休中には治して戻って参ります。
ではまた★

Posted by K&一樂舎
お知らせ / 23:45 / comments(0) / -