Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
制作状況報告2/26 やりにくい・・・
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

本日はこちら。

110226_2027~01.jpg

ちょっぴり上に写っているのは昨日ご紹介した
バージョンですが、今日はバラを大きくしたものを
試作しました。

が。
おとといくらいに指をケガしまして
(またか)ちょっと切れたんですが。
(でも工作中ではないです・笑)

場所が悪くて、Quillingする際に指が
あたるんですよね・・・
むむむ・・・やりにくい!!!

仕方なく、台紙カットを中心にしつつ。

カード類もかなり方向性が見えてきたような
気がします★

ではまたがんばります★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
ART / 23:56 / comments(0) / -
故宮博物院展に
故宮「北京故宮博物院展」に行ってきました!
場所は、日本橋高島屋。
美術鑑賞大好きなのですが、プロフィールに書いてなかった・・・
(後で入れておこう)
いつも、チケットを入手してくれる友人がいるのですが、彼女のお陰で、いつもタダ★
しかも、いつも行きたいと思っている展覧会に必ず誘ってくれるんです。


本当にすごい偶然・・・超能力??と思うくらいです。
しかも、いつも彼女に連絡しようかな〜と思ってると、先にメールをもらったりして。
やっぱり超能力??(笑)(こまち、いつもありがとう!ラブラブ

展覧会の内容は、中国美術はあまり詳しくないですが
細工がやっぱりすごい。そして色使いも、日本には、無い配色。
すごかったです。そして、西大后は意外とコスプレ好きでした(笑)
彼女はしょっちゅう、自分を仏像に例えて、写真をとったり絵を描かせたりしていたのです。知らなかった事実でした。

そして、同じフロアでなんと「イタリアフェア」も開催★
開場がオリーブ&トマトの香りで、おいしそうな〜・・・
ピザを売ってるお店やイタリアンジェラートのお店が。
うわーうわーうわー★状態。
そして目を凝らすと・・・あった!ワインコーナー!!
行きましたとも!!行くしかない!!
そして、当然のように試飲★一本購入!★
重いけれど、出会いだから(言い訳)

ワイン名前は「MOSCATO D'ASTI」
(ワイン大好きだけど、銘柄とかは良く知らないのですが)
かなり甘いワインで、つまみ不要なくらいです。
おいしい〜・・・今日はまだ飲んでませんが
連休中には飲もうかな〜楽しみです★


Posted by K&一樂舎
ART / 01:40 / comments(0) / trackbacks(0)