Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
制作状況報告9/11 豆本へ向けて
皆さまこんばんは★
一樂舎です★

暑い!!
全然涼しくならないですが
皆さまいかがお過ごしですか?

すっかり暑さでやられております。


そんな中での豆本準備



来月なので、ただいま
新作を制作中。

ちょっと思い通りにならないので
もう少しです。

がんばります!

豆本は、別分野にも関わらず
快く出展を許可して下さっていますので
なんとか素敵に仕上げていきたいところ。

もう少し!
明日もがんばります★

ではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:34 / comments(0) / -
制作状況報告★ゆきだるま
みなさま こんばんは★
一樂舎です★

昨日のゆきだるまモビール!



ちょっと作り方を変更しつつ
どの作り方が良いかを模索。

そしたらけっこうたくさん出来た(笑)

正直、まだ暑いのにゆきだるまのことを考えるのが
どうも不思議です(笑)

このゆきだるまが起き上がっている部分。
少し細かいところがあるので
作っていただくのはどうなのか、ちょっと考えているところ。
作りやすいやり方を探します!

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 22:37 / comments(0) / -
制作状況報告★
皆さま こんばんは★
夏休み明けのような感じの
一樂舎です★

昨日の完成版
ストラップ
お花です



こちらが雪だるまと葉のリース風モビール



なかなかの出来栄え★
満足です★

詳しい解説はまた明日に!
ちょっと疲れました(笑)

ではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 22:11 / comments(0) / -
9月になりました★久々の御報告★
皆様 お久しぶりでございます。
一樂舎です★

暑い夏・・・にやられておりましたが
少しずつ回復して参りました。
なんというか、部屋を涼しくしても
頭が回らないのです。

さて。

久々に写真を。



これは?!という感じですが(笑)

ストラップと葉っぱです!

ワークショップ用の準備です。

ちょっと下の記事に、11月のデザインフェスタの
お知らせをおいておりますが、そちら用です。
ワークショップ用ブースに出るのは初めてなので
かなり、勝手がわかりませんが、がんばります。

そしてそして、これはまだ完成ではありませんので
明日には完成させます★

ではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 23:09 / comments(0) / -
イベントが決定しました★

皆さま お久しぶりです。
一樂舎です★
更新できずに申し訳ありません。
夏はやっぱり・・・ちょっと無理みたいです。
さて。
10月にイベントが決定しました!

豆本フェスタ3
http://festa3.mamehonkyo.jp/
日時 10月7日(日)11:00〜16:00
会場 東京卸商センター
   東京都台東区柳橋2-1-9
   都営浅草線「浅草橋駅」6番出口から徒歩3分
   JR総武線「浅草橋駅」東口から徒歩5分
主催 日本豆本協会

以前も出展したことがある豆本フェスタに
出展することになりました!

楽しみです★
また詳しいお話は、暑さがひいたころに・・・。
すみません。

ではまた★










JUGEMテーマ:アート・デザイン
Posted by K&一樂舎
2012出展 / 23:59 / comments(0) / -
ワークショップありがとうございました!
皆さま こんばんは★
一樂舎です★

本日は、綾瀬のDecolaさんでのワークショップ開催!
ありがとうございます。

こんな感じでワークショップ



本日ご参加下さったI様

真剣!

完成!!


とっても素敵に作って下さいました!
ありがとうございます!

ひとまずご報告まで!



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
ワークショップ / 00:37 / comments(0) / -
もうすぐワークショップ★
皆様 こんばんは★
久々になってしまいました。
一樂舎です★

ここのところの暑さぐったりでした・・・
皆様はお元気ですか?

少し涼しくなって、回復致しました(笑)

今年は「黒酢にんにく」でがんばりたいと思います!

さて、水曜日はDECOLAさんちでのワークショップです★
暑くなりそうですね!
がんばります。

バラカードの作る様子を写真でしっかりお伝えできるように!!
今回は写真をちゃんと撮影しようと思います!
いつも写真を忘れてしまうので(笑)

では皆様また水曜日★



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:10 / comments(0) / -
制作状況報告7/12 カード台紙!
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

ワークショップ用!
カード台紙の制作です。



ピンクとむらさき。
手前には黄色です。

あとは青を作る予定です。

この上にバラを作って頂く!
そんな感じのワークショップです★

バラは、本当に良くお問い合わせを頂くのです!
道具を使わないで作ります。
まさに、指と紙だけ。
力加減がわかれば、すぐに作れるようになると思います。

皆様お楽しみに★
がんばります!

明日は社長と会う予定ですので
up難しいですが、また明後日★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:38 / comments(0) / -
制作状況報告7/6 バラカードつづき
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

新しい色で試作



ピンクオンリーで作ってみましたが
良い感じだと思いました★

実際に作り方を整理して、皆さんに作って頂く時に
どうやって伝えようかと考えて、何度か作ります。

今日はそんなことをやっておりました。

今回はバラを作ることがメインになるので
カードの台紙を作ることは省こうかなと思います。

前回のぽち袋の時は、袋を作って頂いたのですが。

ただ!
カードの台紙の作り方は、別紙にしてお渡ししようと思います!
なので、後で自分で作ることも可能★

そんな感じにしていこうと思います!

ワークショップは今のところ、7月の終わりくらいを
予定しています。

ではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 23:38 / comments(0) / -
制作状況報告7/4 バラハートカード(ワークショップ用)
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

昨日のワークショップ用のカード

こんな感じで完成しました!!
ちょっと見えにくいですが
青とピンクと黄色の台紙。

バラは、青と黄色と紫。





あけるとこんな感じで



カードの大きさは、6cm四方の中に入るくらい。


台紙とバラの色の組み合わせは、選んで頂こうと思っています!

一応完成!
多少異なるところはあると思いますが
これで、バラワークショップの企画をまとめていこうと思います。

ご期待ください★

ではがんばります!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:10 / comments(0) / -