Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
制作状況報告7/6 バラカードつづき
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

新しい色で試作



ピンクオンリーで作ってみましたが
良い感じだと思いました★

実際に作り方を整理して、皆さんに作って頂く時に
どうやって伝えようかと考えて、何度か作ります。

今日はそんなことをやっておりました。

今回はバラを作ることがメインになるので
カードの台紙を作ることは省こうかなと思います。

前回のぽち袋の時は、袋を作って頂いたのですが。

ただ!
カードの台紙の作り方は、別紙にしてお渡ししようと思います!
なので、後で自分で作ることも可能★

そんな感じにしていこうと思います!

ワークショップは今のところ、7月の終わりくらいを
予定しています。

ではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 23:38 / comments(0) / -
制作状況報告7/4 バラハートカード(ワークショップ用)
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

昨日のワークショップ用のカード

こんな感じで完成しました!!
ちょっと見えにくいですが
青とピンクと黄色の台紙。

バラは、青と黄色と紫。





あけるとこんな感じで



カードの大きさは、6cm四方の中に入るくらい。


台紙とバラの色の組み合わせは、選んで頂こうと思っています!

一応完成!
多少異なるところはあると思いますが
これで、バラワークショップの企画をまとめていこうと思います。

ご期待ください★

ではがんばります!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:10 / comments(0) / -
制作状況報告7/3 ハート★カード
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

昨日お話してたバラ用のもの。



まだ試作ですが、カードです。
ハートとバラのカードというイメージなのですが
もうちょっとです。

ぱかりと二つに分かれて中にメッセージ書けるという仕様。

そこにバラを!
という感じです。

明日は完成目指します★

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 22:54 / comments(0) / -
制作状況報告7/2 バラ★バラ
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

本日は、片付け。
布を洗濯して干す!

そんな中。
昨日のバラ



黄色と青を作ってみました。
ちょっと光っている部分は
ビーズです。
あんまりよく写らなかったですが。

こちらは、一応ワークショップ用のもの。
試作中です。

あと、もうひとつバラ用で作っているものがあります。
そちらも明日あたりで完成すると良いのですが。

さて。

子供工作をどんなものにしようかと現在考え中。
やっぱり夏休みだから夏らしいものが良いですよね。
っていうか、海とか?
などと考えているのですが、まだ思いつかない(笑)

もしも、何かリクエストあればご遠慮なく教えてください★

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 22:16 / comments(0) / -
制作状況報告7/1 バラ★
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

三省堂成城店でのイベント、無事に終了しまして
片付けなどをしつつ。

あたらしいものづくり!



バラ!

以前から要望を頂いていて、なかなか実現出来てない
バラのワークショップを開催したいと思っております!

いろいろとアイディアを出し中。


そしてそして。

夏休みの子供のための工作教室もやりたいな、と思ってます。

今回の成城でのミニワークショップが
大変嬉しい言葉を頂くことが多く!
実際に作って頂いて、「楽しい」と言って
頂くことは、とても嬉しいです。

アイディアを褒めて頂いたり★
ありがとうございます!

今回の「かたつむり」と「しずく」は、かなり
がんばって考えたものなので、嬉しいです。

そんな中、夏休み子供工作をやってみたいな〜と
思い始めました。

今回のミニワークショップをやってみて
改めて、紙工作の楽しさを私自身
強く感じました。

というわけで、大人向けのバラと
子供工作教室と。

もちろんまだ、何も(開催場所すらも!)
決まってませんが!

かたちにしていきたいと思います。
どうぞお楽しみに★


そして、お問い合わせを頂くこともあるのですが
今後のスケジュールは、11月のデザインフェスタのみ
決定しています。

また決まり次第お知らせして参ります。
よろしくお願い致します★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:37 / comments(0) / -
三省堂でのイベント初日&在廊時間・ワークショップについて★
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

三省堂成城店さんでのイベント初日が終了しました。

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!!



店頭に飾って頂いている、一樂舎作のポスター!
立派・・・!

入ってすぐ右の所に場所を作って頂いております。



しかし、ちょっと小さい写真で申し訳ありません。



三省堂さんの営業時間は、10:00〜21:00ですが
我々が在廊するのは、11:00〜19:00です。

時間の分担はだいたい以下のようなかたちです。

一樂舎 11:00〜17:00 
*Atelier-Hauyne* 13:00〜19:00

ただし、予定変更もありますので
御了承ください。

こちらに当日の時間について随時お知らせしますので
ご参考になさってください。

店頭で受付しているワークショップについては
私もみつろうが出来ますし、社長もQuillingができます。
ただ、ローズキャンドルは社長のみ。
しずくカードは一樂舎のみです。

(店頭にて、出来ないものには「お休み」と書いておきます。)

詳しくワークショップについてお知りになりたい方は
メールにて。
・一樂舎 メール itirakusya★yahoo.co.jp(←★を@に変えてください)

すぐに返信出来ないと思いますが、御了承くださいませ。


ちなみに、明日は

一樂舎 11:00〜17:00
*Atelier-Hauyne* 14:00頃〜19:00


明日は、ワークショップの写真をupしますね★
ではまた★





JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 22:27 / comments(0) / -
制作状況報告6/17 ストラップ整列!
皆様こんばんは★
やっぱり来れなかった・・・
皆様、すみません・・・

さて。
ストラップ整列!





整列!!



本日はストラップのセッティングを。

今回は、new柄にしたのですが
裏はリボンにしました。
おおーー、思ったよりラブリーな仕上がりに!

お楽しみに★


ということで、額を梱包したりしていたら
一日が終わりました(笑)

明日は、とりあえずワークショップの準備をします!

がんばります★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 00:11 / comments(0) / -
制作状況報告6/15 久々に久々に額
皆様 お久しぶりです。
一樂舎です★

久々でございます・・・
ちょこちょここちらに来たかったのに
無理だったという事実。
申し訳ないです。

今のところ、もちろん三省堂へ向けての日々です。
今回は、やり過ぎ注意ということで・・・

適度に外出。
適度に休憩。

心がけておりましたが。
やっぱり途中から
貧血になりました・・・(また)

しかし、気をつけていたせいか
早めに復活(笑)

そしてこんな感じに。



ちょっと大きめ額です。

完成しましたーーー!!

あと、もうちょっともろもろ準備残ってますが
山越えつつあります!

ひーーー!
気をつけます!

明日は、ちょっと所用で外出しますが
帰宅後は無事にこちらに来れると思いますので
よろしくお願いします。

ではまた★

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 21:32 / comments(0) / -
制作状況報告6/9 新しい額
皆様 こんばんは★
一樂舎です★

new額!



明日もがんばって作りますよーーー!
ストラップは夜にスプレーをかけると
つらいので明日にします。

閉じこもると危険なので(笑)
明日は少し外に出てきます!

ではではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 23:41 / comments(0) / -
制作状況報告6/7 
先日は、とっても中途半端な報告
すみませんでした・・・

一樂舎です★

本日、買い出しに行って参りました。
もう行かない予定。
きっと大丈夫。

さて。

ストラップピンク



おお、なんだか写真が逆になってしまいました。

額ものを完成させつつ。
こんな感じになっております。
もう少し額もの進める予定!

明日もがんばります★

ではまた★


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
Posted by K&一樂舎
Quilling制作 / 01:14 / comments(0) / -