Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
★Twitter★
Recommend

Recent Comments
Categories
Archives
Profile
Search This Site
Others

一樂舎 制作日記

ペーパークラフト「Quilling」制作日記
PROFILE
K&一樂舎
★Kの自己紹介★

2002年頃に、ペーパークラフト「Quilling」出会いました。
場所は本屋(笑)
教則本を立ち読みして、なんとなくおもしろそうだったので始めてみたところ、すっかりはまってしまいました。

即売会のようなイベントに参加したり、知人から注文を受けて
作品を作るようになり、2006年に約5年のOL生活から引退(笑)

Paper Quilling Coordinator として 「Quillingを使い紙のトータルコーディネイトをする」することが目標です!



★「一樂舎」について★
Kのオリジナル作品のブランド名です。
「ひとつ楽しいことがあれば、毎日幸せ」という意味でつけました。
私にとってQuillingは、「楽しいこと」
私の作った作品が、誰かの「楽しい」につながっていったら
嬉しいです。そして、そんな作品をつくることが目標です。


★RIERI くるくる Studio★
表参道「WANOMA」で出会った、*Atelier-Hauyne*さんと一緒にコンビを結成!みつろうキャンドルとQuilling・・・まだまだマイナーですが、両方とも「巻く」という共通点があり、盛り上がってます!
一緒にイベントで出たり講座をしたり・・・猛烈に活動中★
webはこちら↓
http://www.hauyne.jp/kurukuru/
イベントのご案内や、詳しい解説を見ることが出来ます。
ぜひご覧下さい。


★作品お取り扱い店★

★暮らしのデパート 小豆
*定休日 月・火
〒116-0002
東京都荒川区荒川2-46-9
(地図の直接表示先はこちら↓)
http://yaplog.jp/ikurahiyori/archive/673
千代田線町屋駅 2番出口
京成線町屋駅  徒歩5分

イベント等でお休みになる日もありますので
お出かけされる際は、ブログにて営業日を
一応ご確認くださいませ★
http://yaplog.jp/ikurahiyori/

コラボ作品を置かせて頂いております!


★DECOLA。
*定休日 日・月
〒120-0005
東京都足立区綾瀬4-31-7 2F
03-3605-7492

http://ameblo.jp/decola-deco/

ちいさな紙ものを置かせて頂いております。



★ブログ登場人物一覧表★

T氏:表参道「WANOMA」スタッフ
レンタルボックスギャラリー WANOMA(表参道)
http://www.wanoma.jp/
超猛烈お世話になっている一人です。妄想会議に欠かせない(笑)T氏と言えばこの人です。T氏に褒められないと、作品を作ってもつまらない(笑)一樂舎をいつも盛り上げてくれる(笑)貴重な存在。

社長:*Atelier-Hauyne*さん
「WANOMA」で出会って以来、仲良くして下さっているみつろうキャンドル作家さん。縁あって「RIERI くるくる Studio」でコンビを組んでます!!とにかく全力で付いていきます!

マネージャー:母
一樂舎のマネージャーは、現実的なコメントをしてくれます(笑)
妄想から現実へ引き戻してくれる監督に近い(笑)

妹:ニックネームは「Zちゃん」
アシスト上手。いつも姉につき合わされている、性格が正反対な妹です。妄想で頭が混乱中の時にいつも助けてくれる貴重な存在(笑)
いつもありがとう!

T先輩:一樂舎の大学時代の先輩
生き方を尊敬する一人。大学時代からお世話になってます。
T氏とは別人です(要注意)

青展:
2008年5月に銀座で行ったグループ展「7 colors of BLUE exhibition」の略。
その仲間は、「青展メンバー」とも呼んでます。


以上・・・随時増えますのでよろしくお願いします★